MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】morikunnワールドでエンチャントテーブルを作ってみた!PART6

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回はmorikunnワールドでエンチャントテーブルを作ってみたいと思います!!

f:id:mori_kunn:20211017082815p:plain

この記事はPART5の続きです!

 

mori-kunn.hatenablog.com

 

まずエンチャントテーブルを作るためにはもちろんですが本が必要なのでまず牛を倒して皮を入手しに行きます!牛を2匹見つけました!

f:id:mori_kunn:20211017122304p:plain

これで皮は入手ができたので次は紙を入手しに行きます!氷河バイオームの近くにサトウキビがあったので、そのサトウキビを使って紙をつくります!サトウキビが足りないので無限水源の隣に植えて育てます!そして紙ができるほどのサトウキビの量が収穫できるようになったので収穫します!(^▽^)/

f:id:mori_kunn:20211017122625p:plain

収穫できたので紙を作り、本を作りました!今度は黒曜石が必要なので階段ぼりをして

地下の溶岩を探しに行きます!階段掘りは大変ですね‥

f:id:mori_kunn:20211017175704j:plain

階段掘りをしてついに溶岩だまりを見つけれました!!地上で前もって水を入れたバケツを準備していたのでそのバケツを使って今から黒曜石にしていきます!!(⌒∇⌒)

これで黒曜石が採取できるようになったので採取をしエンチャントテーブルを作る材料がそろったので、地上へ戻ります!地上に戻れたのでエンチャントテーブルを作ります!

f:id:mori_kunn:20211017175604j:plain

これでエンチャントテーブルを作れました!!これからはエンチャントテーブルでエンチャントをする記事なども上げていこうと思っていますのでもし記事が出たら見てみてください!   

f:id:mori_kunn:20211017183113j:plain

次回の記事

 

mori-kunn.hatenablog.com