MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】ミニファイヤー場を作ってみた!PART10

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は小さいファイヤー場を作ってみたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211101073720p:plain前回の記事

 

 

 

今回ファイヤーを作る場所は、ここにしたいと思います!↓

f:id:mori_kunn:20211101074725j:plain

この場所に作るにしても高さがバラバラになってしまうので少し埋めて平らにします!

f:id:mori_kunn:20211101074740j:plain

これで平らにできたので、焚火と座る場所の丸太を取って設置します!

f:id:mori_kunn:20211101074816p:plain

これで設置ができましたが、このままだと少し物足りないので少しだけ飾り付けをしたいと思います!まず床が土だと味気ないので、滑らかな石にしたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211101074836p:plain

これで滑らかな石が設置できたので、今度は屋根を作っていきます!

f:id:mori_kunn:20211101074854p:plain

 

まだ屋根を作っている途中なんですが、周りを見るとスケルトンホースがいたので近寄ったら大量のスケルトンが雷と一緒に出てきました!\( ゚Д゚)/

f:id:mori_kunn:20211101074913p:plain

急にスケルトンが出てきたので盾を拠点から持ってきて、装備して戦います!!!

f:id:mori_kunn:20211101074932p:plain

f:id:mori_kunn:20211028154430p:plain

f:id:mori_kunn:20211101075024p:plain

全員倒せました!

これでなんとか全員が倒せました!(スケルトンホースが少し減ってしまいましたが・・)ひとまずスケルトンホースは穴の中に入れておきます!

f:id:mori_kunn:20211101075002p:plain

それでは気を取り直して作ります!!

f:id:mori_kunn:20211101075107p:plain

f:id:mori_kunn:20211101075122p:plain

少し小さいですが完成しました!
今回は小さいファイヤー場を作ってみました!次回は、スケルトンホースの小屋を作ってみたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211101075136j:plain

次回の記事

mori-kunn.hatenablog.com