MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】馬小屋を作ってみた!PART11

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は前回に見つけたスケルトンホースの馬小屋を作ってみたいと思います!!

f:id:mori_kunn:20211031211444p:plain



前回の記事

 

 

 

前回の記事に☆を付けてくれた方は本当にありがとうございます!

ではさっそく作っていきたいと思います!今回馬小屋を作る場所は、ここにしようと思います!

f:id:mori_kunn:20211031213611j:plain

ここに作るとしても少し狭いので、少しこの丘を削ります!!!

f:id:mori_kunn:20211031213645j:plain

これで丘を削ることができたので、馬小屋をさっそく作っていきます!

ですがマインクラフト内は夜なので一度拠点に帰って寝ます・・

f:id:mori_kunn:20211031213658j:plain朝になり、拠点を出ようとしたら拠点のドアの前に襲撃者がいました!!!\( ゚Д゚)/

急いで戦いましたがい死んでしまいました・・・(仮拠点で死んでしまいました・・)

f:id:mori_kunn:20211031213721p:plain

今度は盾をしっかり装備して再び戦います!!

f:id:mori_kunn:20211031213740p:plain

f:id:mori_kunn:20211031213753p:plain

ついに倒せました!これで倒せたのはいいのですが、不吉な予感(凶兆)がついてしまったので牛のミルクを飲んで不吉な予感を消します!(不吉な予感がついていると村に行ったときに襲撃が起きてしまいます。)

f:id:mori_kunn:20211031214318j:plain

これで牛のミルクをのんで不吉な予感が消せたので馬小屋作りを再開します!!

まず馬小屋の骨組みを作っていきます!

f:id:mori_kunn:20211031214338p:plain

これで家の骨組みを作れたので、今度は壁を作っていきます!

f:id:mori_kunn:20211031214355p:plain

これで壁が作れたので、今度は屋根を作っていきます!

f:id:mori_kunn:20211031214412p:plain

f:id:mori_kunn:20211031214425p:plain

これで屋根が作れたので今度は馬が入る入口を作っていきます!

f:id:mori_kunn:20211031214445p:plain

これで入口ができたのスケルトンホースを入れていきます!!

f:id:mori_kunn:20211031214501p:plain

これで馬が入れることができたのでので完成です!(⌒∇⌒)

f:id:mori_kunn:20211031214542p:plain

今回は馬小屋を作ってみました!今回はアクシデントが起きたり、屋根の形に悩みましたが、しっかりと作れてよかったです!!(⌒∇⌒)

f:id:mori_kunn:20211017183113j:plain