MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】morikunnワールドで再び洞窟へ行って鉄を集めてみた!PART 12

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 


今回は、僕のワールドでPART2以来の洞窟探検をしたいと思います!

 

前回の記事

 

なぜ洞窟探検をするかというと、単純に鉄不足だからです・・。この鉄不足を解消するために今回は洞窟探検をしたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211104181850p:plain

f:id:mori_kunn:20211104182254p:plain

洞窟に行くための準備をします!

早く洞窟を探したいところなのですが前に(PART2の時)洞窟に行ったとき松明不足になったので、今回は松明を多めに作って洞窟に行きたいと思います!

松明を今回は木炭で作るので、まず木炭の原料の木を取りに行きます!

f:id:mori_kunn:20211104183243p:plain

木を狩りに行きます!

f:id:mori_kunn:20211104183438p:plain

f:id:mori_kunn:20211104183413p:plain

f:id:mori_kunn:20211104183622p:plain

f:id:mori_kunn:20211104184245j:plain


これで、木を50個集めることができたので今度はこの木をかまどで焼いて木炭にしたいと思います!

さっそくかまどで木を焼いていきます!↓

f:id:mori_kunn:20211104184559p:plain

かまどで焼きます!

f:id:mori_kunn:20211104191557j:plain

これでをかまどで焼いて石炭にできたので、今度はこの木炭石炭を使って松明を作っていきます!!(^^)!

まず作業台をクリックして開きます!↓

f:id:mori_kunn:20211104192033p:plain

そして松明を作ります!

f:id:mori_kunn:20211104192118p:plain

 

松明がこれで作れたので本題の洞窟探検をしたいと思います!

洞窟を探します!

それでは本題の洞窟探検をするために洞窟を探します!今回は木の上を歩いて探そうと思います!

f:id:mori_kunn:20211105220245p:plain

木の上を歩いて洞窟を探します!

f:id:mori_kunn:20211105220224p:plain

f:id:mori_kunn:20211105220606p:plain

歩いていたらついに洞窟を見つけることができました!さっそく洞窟に入っていこうと思います!

f:id:mori_kunn:20211105220636p:plain

ついに洞窟を見つけました!

洞窟探検をするぞ!!

中に入ったら断崖絶壁で驚きました・・!( ゚Д゚)

f:id:mori_kunn:20211105220735p:plain

危ない・・

これから慎重下りていきます!

これで降りることができたので洞窟探索していきたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211105223817p:plain

降りることができました!

さっそく右側にある鉄を取っていきたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211105224925p:plain

鉄を取っていきます!

f:id:mori_kunn:20211105224806p:plain

グローライカンは、ハサミでしか取れないのでそのままにしておきます!もう少し奥に進んでいきます!

f:id:mori_kunn:20211105225210p:plain

もう少し奥へ進んだら、ものすごく開けた洞窟がありました!

f:id:mori_kunn:20211105225402p:plain

ついでにこの開けた場所のも取っていきます!

f:id:mori_kunn:20211105225613p:plain

これで鉄が取れたのでさらに奥に進んでいきます!

f:id:mori_kunn:20211105225901p:plain

f:id:mori_kunn:20211105225901p:plain

歩いていたら銅鉱石を見つけたので掘って入手しておきます!

さらに歩いていると、スパイダージョッキーがいました!!!!( ゚Д゚)(ビックリ!)

f:id:mori_kunn:20211105230146p:plain

スパイダージョッキーはレアなはずなのにスポーンしたので、ものすごく驚きました!!そのあと倒しておきました!

今回はラピスラズリや鉱石がたくさん集められたのでこの辺りで帰ろうと思います!

f:id:mori_kunn:20211105230610p:plain

地上へ階段掘りをして洞窟を出ます・・・↓

地上へ階段掘りをして出ようとしたら、ツルハシが壊れてしまいました・・・

f:id:mori_kunn:20211106075646p:plain

ツルハシがなければ階段掘りもできないので、自然の出口(初めに洞窟に入った場所)

を探します!(そこから出ます!)

f:id:mori_kunn:20211106073644p:plain

 

f:id:mori_kunn:20211106073716p:plain

少し進んだら、一度来た場所にたどり着きました!この場所に来たということは出口が近いので、もう少し奥に進みます!

f:id:mori_kunn:20211106073919p:plain

出口です!

もう少し奥に進んだら、洞窟の出口がついに見つかりました!この出口から出ます!

f:id:mori_kunn:20211106074036p:plain

洞窟から出ることができました!

これで洞窟の出口から出ることができたので(*'ω'*)コンパスを頼りに家へ帰ります

f:id:mori_kunn:20211106074426p:plain

家へ帰ります!

f:id:mori_kunn:20211106074503p:plain

f:id:mori_kunn:20211106080040p:plain

洞窟から帰ることができました!

 

今回は洞窟へ行って、ゾンビと戦えて楽しかったです!

今後の装備作りには使おうと思います!

f:id:mori_kunn:20211106080438j:plain

※学校が大変であまり記事を今週は投稿できませんでした・・ごめんなさい