MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】morikunnワールドでミニ牧場を作ってみた!PART13

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は僕のワールドで牧場を作りたいと思います!

前回の記事

 

 

なぜ牧場を作るかというと、単純にパンだけしか食料がないので、食料不足だからです・・・。今回はこの食料不足を解決するために牧場を作りたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211212163402j:plain

どこに牧場を作るか決めます!

今回牧場を作る場所はここにしたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211212163415j:plain

これで牧場を作る場所を決めることができたので、さっそく牧場を作っていきます!

まず牧場を作るための材料を集めます!

まずは牧場を作るための材料を集めていこうと思います!

今回の牧場は木でできたフェンスで作ろうと思うのでまずは、木を集めていきます!

f:id:mori_kunn:20211212163429j:plain

f:id:mori_kunn:20211212163449j:plain

f:id:mori_kunn:20211212163457j:plain

これで木を47個集めることができたので、今度は作業台で木を加工していきます!

f:id:mori_kunn:20211212163512j:plain

f:id:mori_kunn:20211212163529j:plain

これでフェンスを作ることができたので、設置をしていきます!

牧場のフェンスの設置をしていきます!

f:id:mori_kunn:20211212163557j:plain

早速ですが設置をしていきたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211212163958j:plain

f:id:mori_kunn:20211212164009j:plain

これでフェンスを無事設置することができました!

フェンスの中に動物を入れていきます!

今度はフェンスの中に動物を入れていこうと思います!

早速、羊が近くにいたので羊をフェンスの中に入れていこうと思います!

f:id:mori_kunn:20211212164026j:plain

f:id:mori_kunn:20211212164037j:plain

これでフェンスに羊を入れることができたので次は、餌を与えていきます!

f:id:mori_kunn:20211212164047j:plain

このようにこれからも餌をあげて繁殖をさせていこうと思います!

f:id:mori_kunn:20211212164130j:plain

f:id:mori_kunn:20211106080438j:plain

※土・日・月と最近は予定があり、記事が投稿ができていませんでした。ごめんなさい