MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【MOD紹介】マイクラに種類豊富なドアを追加する「MalisisDoors Mod」紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイキャッチ画像

こんにちは!MORIKUNNです!

今回はドアを追加するMalisisDoors Modを紹介していきます。

※2023年9月2日に記事・画像の内容を改善しました。

 

MalisisDoors Modとは

MalisisDoors Modは様々なドアを追加するmodです。既存のドアにもアニメーションが付くため、おすすめのmodです。

様々なドア画像

www.youtube.com

追加されるドアを紹介

カーテン

カーテンドア画像

カーテンドアは本物のカーテンのように後ろに光が漏れるので部屋の仕切りとしても使うことができます。

研究所のドア

研究所のドア

研究所のドアは研究所の建築の他に飛行船の建築などにも役立ちます。

また、このドアはスライド式になっていて開くと上へスライドされる様になっています

障子

障子画像

ドアを開く音も和紙をめくった音になっていて障子が再現されています。海外で作られたmodですが、日本の要素があり衝撃的です。和室の再現や竹modなどと併用することもおすすめです。日本のお城にも相性が抜群です。

ハイテクドア

ハイテクドア画像

名前の通りのハイテクなドアです。ドアを開く際の音も「シャカーン」とハイテクな音がなります。近未来的な建築に相性が良さそうです。

馬車のドア

馬車のドア

こちらのドアは西洋の教会などの建築に役立つドアになっています。通常のドアに比べると大きなドアになっていますので大きな建築をする方にもおすすめです。

錆びた鉄のドア

錆びた鉄のドア画像

こちらのドアは錆びているので沈没船や廃墟などにも活用できそうです。

中世のドア

中世のドア

こちらのドアは中世のドアなのでファンタジーな建築とも相性が良さそうです。

ドアファクトリー

ドアファクトリーアイテム画像ドアファクトリーで作成したドア

このmodはドアファクトリーという名前のアイテムを使用することで自分オリジナルのドアを作ることができます。

ドアファクトリーメニュー画面

また、ドアファクトリーは効果音やドアの大きさやパスワードをカスタマイズすることができます。

ダウンロードリンク

MalisisCore - Mods - Minecraft - CurseForge

MalisisDoors - Mods - Minecraft - CurseForge

※MalisisDoors Modを導入する際にはこの2つのmodを必ず導入してください。

まとめ

今回紹介したMalisisDoors Modは使い方によってはマインクラフトの建築を大きく改善できるmodですのでぜひ使ってみてください!

記事を見ていただきありがとうございました!