MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

【マイクラ日記】morikunnワールドでネザーゲートを作ってみた!!PART15

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:mori_kunn:20211212074924j:plain

今回は、僕のワールドでネザーゲートを作ってみようと思います!

 

 

エンダードラゴンを倒すためには、ブレイズロッドを使ってエンダーアイを作らないといけないのでそのブレイズロッドを入手するためにネザーゲートを今回は作ろうと思います!

黒曜石を地下に行き集めます!

まずネザーゲートを作るために、黒曜石を地下に行き集めていきます!



f:id:mori_kunn:20211212074938j:plain

マグマがある場所まで来れました!

これでマグマがある場所まで来たので、水を流し溶岩を黒曜石にしていきます!

f:id:mori_kunn:20211206203354p:plain

これで黒曜石を作ることができたので、今度はこの黒曜石を取っていきます!

f:id:mori_kunn:20211212075221j:plain

黒曜石を取っていきます!

これで黒曜石を取ることができたので、今度は黒曜石をネザーゲートの形に設置をしていきます!

f:id:mori_kunn:20211212075023j:plain

f:id:mori_kunn:20211212075031j:plain

ネザーゲートを設置することができました!

これでネザーゲートを設置することができたので今回はこの辺りで終わりにしたいと思います!

f:id:mori_kunn:20211212075042j:plain