MORIKUNN マイクラブログ

中学生がマイクラの情報を発信中!

ブログヘッダー画像

新感覚ブログ閲覧アプリ【ブログみる】でブログをチェック!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイキャッチ画像   

今回は、ブログ村が開発している【ブログみる】を紹介していきます!

「ブログみる」とは?

ブログみる画像2023年の6月に配信開始された「ブログみる」を使うと様々なブログを見ることができます

類似アプリとしては、「Googleフィード」などがありましたが「ブログみる」の方個人ブログ中心に閲覧できるアプリなのでより面白い記事を閲覧できそうです。

ブログみるアプリ対応画像

好きなブログをフォローできる

フォロー中画像

ブログみるは、Xのようにブログのフォローが可能だったり、お気に入りのブログだけを見るといった使い方もできるのでとても使い勝手が高いアプリです。

コメント画像

という方に「ブログみる」はピッタリなアプリとなっています!

棒画像

スキマ時間画像

ブログみるを使えば、通勤中の電車の中やスキマ時間などに気軽にブログを見れますね。

「ブログみる」の機能

ブログみるでできること

「ブログみる」は以上の3つの機能があります。

どれもブログを見る時に便利な機能ですので紹介していきます!

ブログみるの操作方法

機能画像

「ブログみる」は下の部分のバーで操作ができます。

おすすめの記事を見る

おすすめ記事を見る画像一つ目の機能は、「おすすめのブログを見る」です。

こちらの機能を使うと、【ブログみる】がおすすめ記事ピックアップして記事を見ることができます。

棒画像コメント画像

フォローしたブログを見る

フォローしたブログを見る画像

こちらの機能を使うことでフォローしたブログを見ることができます。

「気に入ったブログだけ見たい」といった方に役立つ機能となっています!

※ブログのフォロー方法は後ほど解説しています。

棒画像

ブログの更新通知画像

また、フォローしたブログの更新通知も届くようになりますので更新を見逃すこともなくなります。

ブログを探す

ブログを探す画像

こちらの機能を使うことで、「ブログを探す」ことができます。知らないブログをピンポイントで探せるのは嬉しい機能ですね!

棒画像

例えば、絶景が見れるブログを探したい場合は「検索欄」に

「絶景」と入力することで絶景が見れるブログが見つかります。

ブログの探し方画像

検索結果のブログ

検索結果画像

出典 https://zekkei-japan.com/matsuda-kawadusakura/

検索結果の一番上に表示された「絶景@日本」ブログを見ましたが、検索の通り絶景が見れるブログにたどり着きました!

棒画像

ブログ画像

検索結果のブログが気に入った場合は、フォローすることでブログの記事を一気に読むこともできます!

好きなブログの最新記事をすぐに読むことができるので嬉しい機能ですね。

「ブログみる」その他の機能

ブログ見るその他の機能

設定からダークモードに設定が可能です。

「ブログみる」のいいところ

ブログみるのいいところ画像

1 ブログをフォローしてアプリ内で記事を見れる

2 フォローすることで更新通知が届く

3 おすすめ欄から見たことがないブログを見ることができる

4 空いた時間に気軽にブログが見れる

5 ブログを効率的に見ることができる

個人的に「ブログみる」を利用して良いと思ったところは以上の

「5つ」です。

棒画像

使った感想

統合的に見て、とても完成度が高いアプリだと感じました。まだリリースから1年経っていない為、今後の成長に期待が高まります。

個人的には、ブログを見るだけのアプリではメリットが少ないので閲覧機能以外のランキング機能やブログの特集などがあれば更に良いアプリになると感じました!

「ブログみる」のダウンロード

ブログみるダウンロード

「ブログみる」は、通勤時間や移動時間などに最適なアプリとなっていますので「ブログが好き・見たい」方はぜひダウンロードしてみてください!ブログみるiOS版

ブログみるAndroid

ブログみる

ブログみるの登録方法

アカウント登録画像

最後に「ブログみる」アカウント登録方法を解説していきます。

棒画像

ブログ見るアカウント作り方画像アカウント作成方法画像

画像の通りに手順を踏めばアカウント作成が完了です。

「ブログみる」アカウントは住所詳しい氏名などの入力は不要ですので5分もかからず簡単に作成ができます!

ポイントコメント画像

「ブログみる」アプリのまとめ

ブログみるまとめ

今回紹介した「ブログみる」は、いかがでしたでしょうか?

個人的には、とてもシンプルで使いやすいアプリだと感じました。

コメント画像

ブログみるiOS版

ブログみるAndroid

ブログみる

※ブログみるに自分のブログを掲載するには、にほんブログ村への登録が必要です。

※ブログみるへ自分のブログを掲載する方法はにほんブログ村以外のURL登録に対応しました。